2020年 中学受験・・・予定☆彡

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 渋渋 文化祭(飛龍祭)

渋渋 文化祭(飛龍祭)

週末、渋渋文化祭に行きました。

限られた時間の中で、すべてをみることはできませんでしたが
私たち親子が学校の雰囲気、生徒さんのカラー、
一大イベントに対する士気等を感じるには
十分な時間でした。

他の方がよく書いておられるように
確かに校庭は狭いですが、それが気にならないくらい
校舎は熱かったです(^^)/

また、各ブースで子どもが楽しませてもらっている間
生徒さんが保護者へ「受験や勉強について質問受け付けます」と
呼びかけてくれたことも、知識のない私には
大変ありがたかったです。
こちらの質問に、物怖じせず自分の体験・考えを
しっかり目を見て話してくれる生徒さんが多く、
コミュニケーション能力の高さ、自主性等も感じました。

年々偏差値・難易度がアップ、一年後の子どもの出来具合
によっては文化祭に出向くことすら躊躇するかもしれないと思い、
今年足を運んでみましたが本当に行ってよかったです。

飛龍祭は今年から事前予約制、
予約すべて満席であることからも、変わらぬ
人気をうかがうことができます。
来年度以降行く予定の方は、早目の事前予約を
おすすめします。

肝心の子どもの感想は・・・「うん!!楽しかったよー!!」

以上。(笑)

この語彙力、どうしたらいいものか。
足りないのは語彙力だけではないけど。
これだから記述力模試の国語が絶望的なのだと
納得した日でした・・・。




ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする