2020年 中学受験・・・予定☆彡

2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 1/13 模試の結果TOPテスト ≫ 1/13 模試の結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1/13 模試の結果

模試の結果を確認しました。


理科>4科>65>社会>算数>国語>60



てっきり不調だった直近2回の模試をさらに下回ると思って

いたのですが、意外でした。

模試前ラスト3日、さすがの娘も勉強していました。

完全な一夜漬けですね・・・


勉強時間不足でボロボロミスしていますが、

模試の問題用紙もいつもの超絶きれいではなく

下線や計算、考えた痕跡が4科目にあり、

今回は必死に取り組んだのかもしれません。

もっと前から勉強すればいいのに。。。

低レベルですが、問題用紙にイラストもなかったです。

(最後の試験科目である理科の問題用紙には

あきらめからか、イラスト書いたりしてたんです・・・

小言を言うと、

「4科目テストは試験時間長くて疲れるんだ!集中力もたないんだよ!」)


算数は、模試のための問題はあまり出来ていませんでしたが

秘伝の算数や数の悪魔、算数オリンピック等、

自分の好きな類の本は冬休みによく読んでいました。

算数は得意ではないけど好きな方なので、

自発的に知りたいと思って得る知識もこれからも大切にしてほしいと

思っています。


娘の言い分は

「(今回、ある程度挽回したんだから)これからも習い事を週3で続ける」です。

このために必死で模試をといたんだと思います・・・。

本末転倒ですね。

新5年で週3日での通塾がスタートしてしばらく様子見ながら

考えようと思っています。


2018年組の方は、さいたまがすでにスタートし、まもなく千葉、東京の本番ですね!!

いざ受験がスタートするとあっという間な気がします。

頑張ってください!!







ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
テスト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。