2020年 中学受験・・・予定☆彡

2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2018年TOP未分類 ≫ 2018年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2018年

今更ですが、今年もよろしくお願いします。


あっという間の年末年始でした。

主人の実家、私の実家、旅行、習い事、お出かけと

外出しっぱなし。

でも勉強する時間もあったはずなのに全然勉強していません。。。


今週は模試です。

休みの間今後の方向性について考えていました。


子どもが現在頑張っている習い事は、

以前半年ほどスランプがあり、それを超えたことで

今波にのっています。この波もいつまで続くかわからないけど、

今とても楽しそうですし、自宅でも自ら練習します。

スランプの時ですら、少しは自分でも練習していました。


でも、塾の勉強は自らやりません。。。

塾は友達もできて授業も楽しい、

塾好きであることは間違いなく、その点は塾にも本当に感謝ですが、

自宅で勉強しよう、成績をアップしたい、にはつながらない、

それとは別問題のようです( ;∀;)

小4だからなのか(見通しが甘い)、そういう性格なのか?

(だとしたら小6までこのまま?)、私の導き方が悪いのか。

おそらく全てなのだと思いますが、とにかくうまくいきません。


そして、どう考えても塾の勉強に気持ちが向いていない現在、

私が率先して模試の勉強をやらせる意味もわからなくなり

一度、この状態で模試を受けさせて娘のその後を

見てみたいと思ったのです。


元々、習い事にスイッチが入ったのも、

練習せず成績が悪かったことがきっかけだったので

同じことが塾の勉強でも起きてほしいと思っています。

・・・そんなにうまくいかないとは思いますが。


私の願いは、娘本人が自ら成績アップしたい、と感じること。

それさえあれば、今の段階で成績アップできなくてもいいとさえ

思っています。


相当ひどい結果になると思いますが、

結果はここに残したいと思っています・・・。






ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。