2020年 中学受験・・・予定☆彡

2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 12/23 カリテの結果TOPテスト ≫ 12/23 カリテの結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12/23 カリテの結果

カリテの結果を確認しました。


共通 8

応用 7 でした。


理科がやっと暗黒を抜けた・・・。

磁石は天体よりは大丈夫みたいです。

でも1問ミスでも応用8。平均高いですね。

社会は、また表を読み取る問題が×。

親からするとなぜ間違えるのか意味不明。

「見ればわかるよ!!」と思ってしまうけれど

この手の問題が本当に苦手です。

対策の仕方もわからず、「落ち着いて」としか

言えない。。。困ったものです。


国語も平均高いなあ。

字をていねいに書けず、表記ミスで数か所減点されているのがイタイです。

でも、書き抜き問題での漢字ミスだと減点ではなくまるっと×、

それだけでも 5点×2か所=10点という事も過去にあり、、、

そのころよりは子どもなりに意識していると思うので

あまり責めず、注意する程度にしようと思っています。


算数は、また計算ミスが復活しちゃいました。

直近の計算ミスの激減はただの偶然だったみたいです(笑)

それと共通問題の記述が一か所×だったので

復習しようと思います。


とにかく、4科揃って小さなミスが多いのがよくないですね。

ていねいに取り組んでほしい。

それと相当苦手な天体を冬休みにしっかり復習しようと思います。


普段いろいろな方のブログを読ませていただいています。

いよいよ受験直前期になり、受験生を持つ方のブログを読むだけで

大変さ・一生懸命さが伝わってきて泣けてきます。

まるで近所のおばちゃんの心境。


ここから叫んでも届かないかもしれませんが、

受験生の皆様に桜が咲きますように。

ラストスパート、頑張ってください!!

応援しています。。。





ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
テスト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。