2020年 中学受験・・・予定☆彡

2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 11/25  カリテ結果TOPテスト ≫ 11/25  カリテ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11/25  カリテ結果

カリテの結果を確認しました。


共通 8

応用 7 でした。


今回よかったのは理科。

よかったといっても(理科の応用評価も)7で点数は決してよくないのですが、

ここ最近のずっと悲惨な結果に本人もまずいと

思ったのか、珍しく(本当に珍しい!!)自分で理科を

勉強していました。

とにかく、今の段階ではきっかけは何にせよ自らやる気になることが

大事だと思っているので、今回の理科に対する姿勢はよかったです。

自ら勉強したのは理科だけですけど 笑


国語の漢字は、今回初めて私はノータッチでした。

徐々に私がべったりついての勉強は減らそうと考えており、

全教科は難しいので自分でできそうな漢字を手放してみました。

最近も漢字練習は自分でやっていましたが

カリテ前日に一度私がチェックしていました。

今回は私の前日チェックもなく、まったくのノータッチでしたが

問題なかったので、このまましばらく本人任せで様子見と思っています。


悲惨だったのは応用4の社会。

やっと理科が脱出したかと思えば今度は社会。

勉強不足ですね。

次回あたり社会のカリテ勉強を本人任せにしたかったのですが、

この結果じゃまだ怖くて手放せないな。


今回のミス合計は23点。わずかですがミスが減ったので

大げさにほめてみました。

毎回、褒めどころを探すのに必死です。笑


今週末は模試。

自ら勉強してくれるといいんだけどなあ・・・。






ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
テスト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。