2020年 中学受験・・・予定☆彡

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ ハンドスピナーと漢字練習

ハンドスピナーと漢字練習

我が家には、小4の下に低学年の弟がおります。

学校から毎日のように漢字練習の宿題が出るのですが、

まあやりたがりません。。。

宿題を終えたら遊びに行っていいことに

なっているので仕方なくやりますが捗りません。。。


ふと、「お母さんがハンドスピナ一回まわすのと

漢字一行書き終えるの競争しない?」と言ったら

思いのほか盛り上がりまして、あっという間に宿題終了。

驚きのハンドスピナー効果。

我が家ではハンドスピナ―一回しと漢字一行がちょうどいい勝負です。(笑)

なんのこっちゃですね。

そう長くは続かないかと思いますが

宿題に苦戦している低学年のお子さんにお試しくださいませ。

こんな方法が通用するのは幼いうちの子だけかなあ?


楽しく漢字練習はできますが、きちんと漢字を習得し記憶しているかは

別途確認が必要です(笑)







ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする