2020年 中学受験・・・予定☆彡

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 10/14 カリテ 結果

10/14 カリテ 結果

カリテの結果を確認しました。


共通 8

応用 7


でした。合計点数はあまりよくなかったのですが、算数は8割は取れたので

前回のカリテに比べれば十分合格です。よくがんばりました。(笑)

国語は相変わらず語句でミスが多く、頭がイタイです。

そして理科・社会が特に悪かったです。


社会は、グラフから年号等を読み取る問題が全部×。

正直「何でこれがわからないの?」という気持ちでしたが

責めても始まらないので、答えの導き方を聞いたら

意味不明。「見ればわかるじゃん!」という言葉が

出かかりましたが、グっとこらえて出た言葉が「へー」。(笑)

それ以上言うと小言になりそうでした。

終わっちゃったことは仕方ないので

同じミスをしないことを約束。


確か以前にも、理科のグラフの読み取りで

同じような意味不明なミスがあったはず。

不思議なミスするなー。


理科はカリテ前の子どもの「今回は理科は大丈夫」という言葉を信じすぎて

ましたが、全然大丈夫ではなかった。

共通は確かに満点だったのですが、応用がボロボロ。

子どもの言葉を真に受けてはいけません(笑)

次のテストがんばろうね。


今週末はテストのない週末。

充実した休日を過ごしたいです。








ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする