2020年 中学受験・・・予定☆彡

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 女子学院 文化祭(マグノリア祭)

女子学院 文化祭(マグノリア祭)

今更ですが・・・(;^_^A
先週、女子学院のマグノリア祭に行きました。

マグノリア祭は10/7(土)、9(月)の二日間。
日曜日を避けるのはプロテスタントの影響でしょうね。
我が家は9日の午後に行きました。保護者一人+小3以上の女子一人と限定なので
家族では行けませんでしたが、
校内はかなりの混雑でしたのでそれも納得でした。
(女子学院のHPにも、9日の混雑危惧に伴い7日参加への推奨
のコメントがありましたので、
来年以降に行かれる方は、極力土曜日の参加をおすすめします。)

子どもが各ブースを楽しんでいる間、私は生徒さんを
見ていましたが、とにかくどの生徒さんも
とても積極的に楽しんでいて、生徒さんを見ているのが
楽しかったです。
また、予想外の事態が起きた場合でも、生徒同士で
互いに立場を理解し、協力しあい、スムーズに事を運ぶことが
できるのも、さすがだなと思いました。
温和で優しい生徒さんが多いなあという印象です。

午後半日だけではとても時間が足りず、
さらに、子どもが特定のブースを気に入って
後半はほとんどそこから動かず、特に講堂は全く見れませんでした😢
また、行列で入るのをあきらめたブースもいくつもありました。
やっぱり午後からの半日参加は失敗でしたね(-_-;)
それでも、子どもは「とても楽しかった!!」と大満足だったようです。
来年もし行けるのであれば丸一日を考えようかなと
思います。(一年後の出来次第)

出口では、マグノリア賞の投票のための長蛇の列ができていました。
一個人の感想なので設置が難しい理由もあるのかもしれませんが、
投票箱2か所ではなく、増設ができると混雑緩和につながりそうです。

また、食事もお昼時に見たブースはすべて売り切れでしたので、
早目のご利用がおすすめです。または持ち込み飲食可能なスペースも
ありますので、持参も良いかもしれません。

※なお、入場には、女子学院のHPからダウンロード可能な
受付記入用紙が必要です。




ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする