2020年 中学受験・・・予定☆彡

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 「解くのが楽しかったから。」

「解くのが楽しかったから。」

先日の算数カリテの答案をなんとなく見ていたところ、

応用は、大問11と13が空欄でした。

時間が足りなかったのは明らかなのですが、

明らかに12より11の方が簡単そう。

なぜ(11をとばして)12を解いたか聞いてみたら、

「11と12を両方解く時間はなかったし、

12の方が楽しそうだったから。解いてみたら

やっぱり楽しかったよー♪」と嬉しそう。


それを聞いて、こんなに出来なくても( ´艸`)(応用評価5!)

楽しめたんだと思ったら、うれしかったです。(笑)

結果は悲惨だったので、喜んでる場合ではないのですが。


ミスも減らしてほしいし、計算ももう少しスピードアップしてほしいと

色々思うことはあるのですが、

一番大事にしてほしい「学ぶことは楽しい」気持ちは

あるんだなあと思ったら、4年だし多少?!はいいやと思っちゃいました。

ちなみに、楽しいと選んだ大問12は一問計算ミス(笑)


まだまだ小数の単元は続くけれど、負けずにがんばってほしいです!






ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする