2020年 中学受験・・・予定☆彡

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 「コウノドリ」 第一話

「コウノドリ」 第一話

昨日、家族で「コウノドリ」第一話を見ました。
週末に模試を控えた平日の夜に見なくても( ´∀` )・・という気も
したのですが、家の中がそういう雰囲気だったのです。

低学年の子の方はなんとなく見ている感じでしたが
小4の子は深くは無理でも多少は理解できたのでしょう、(多分)
黙って集中して見ていました。

「コウノドリ」は、日頃日常生活に追われて忘れがちで
一番大切な気持ちを思い出させてくれます。
生まれてこれたのは決して当たり前ではない、
命の大切さはもちろん、
産婦人科の先生や看護師さん助産師さんのお力、
ドラマのストーリーは決して非日常ではなく
過酷な現実として起こりうること、健康であることの
ありがたみ、いろいろなことを感じて子どもなりに認識し、
日々の時間を大事に生きてほしいと思っています。





ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする