2020年 中学受験・・・予定☆彡

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ テキスト・テストの収納と無印

テキスト・テストの収納と無印

入塾して感じていることの一つに
テストやテキストの保管スペースが思った以上に
必要ということ。

今後を考えると今のスペースではとても無理。。。
そこで、ここ半年分のカリテや模試は思い切って処分・・・
しようかまだ決心がつかず迷っています。(笑)

今は、カリテ(テスト毎にクリアファイル)と模試(封筒のまま)
を無印のPPファイルボックスに保管。
ミスした問題は、作成したノートの方で復習。
なので、問題そのものをケースから取り出すことは今のところありません。
ただ、カリテや模試のテスト用紙を廃棄した場合、
先々困るかも・・・という漠然とした不安で
保管してあります。。。

通塾している方は皆さんどうしているんだろう?
あっという間に5年になり新しいテキストが増える前に
整理したい。。。
まずは部屋を片付けないとですね・・・(;^_^A

明日から久しぶりの無印週間がスタートするので
テスト保管用のファイルボックスや収納ボックスも買い足す予定。
無印週間の度、家の中に少しずつ無印が増えることが
私のひそかな楽しみです 笑

自分がワクワクするだけでなく、
子どもが負担なく片付けやすい、
すっきり収納を目指したいです(^^♪

今回の無印週間↓

期間:2017年9月29日(金)~10月10日(火)
※ネットストアは2017年9月29日(金)午前10時~10月11日(水)午前10時






ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする