2020年 中学受験・・・予定☆彡

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPテスト ≫ 9/16 カリテ 結果

9/16 カリテ 結果

先週末は久しぶりのカリテでした。

カリテ・文化祭・習い事・用事とイベントが続き
結果確認が遅くなったのですが、
共通10
応用9
でした。

でも、理科・社会で点を稼いでおり、
点の取り方が悪かったです。

カリテも模試も、国語・算数で点を稼いでほしいと思っています。
理科・社会のような、極端な言い方ですが勉強の積み重ねでなくても
点を稼ぎやすい教科は、今穴があっても6年までに精度を上げていけば
問題ないように感じています。でも国語・算数、中でも特に算数は
差が開きやすい教科であるのと同時に
一旦理解の度合いが落ちると、底沼な気がします。

今回は完全に理科・社会で点を稼いでしまったので
見直しをして次のカリテ・模試に備えたいと思っています。

今週末は久しぶりにテストのない週末です(^^)/
有意義な週末を過ごしたいと思っています。



ランキングに参加しています♪
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして 応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
テスト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする